HTMLが読める人は誰でもできる
Y氏は外注をつかわずにメンズファッションというのを月に5万回検索されていたのです。
それでY氏は1位をとったんです。楽天のメンズファッション部門とかセシールとかニッセンの通販とか年商が億をこえる企業から1位をとったわけです。
そのとき何をしたかというのを書きます。それは個人で1人で動いていたので、みなさんも逆にいえばできるということなんです。
まず当たり前なんですけど、内部最適というのをやります。内部と外部の対策があると考えてください。内部に関してはY氏がやったことを説明するので覚えといてください。
まずタイトルタグというところに自分のあげたい物をいれるということです。これは絶対です。これはすっごい評価の重要性がたかいのです。
自分があげたいキーワードをあげるのです。読めない人はデザイナーとかHTMLが読める人に書き換えてもらってください。これはHTMLが読める人は誰でもできるのです。